コピー用紙の販売を開始しました。
先日、営業担当者と話をしているときにコピー用紙の販売の話になり、当社でもコピー用紙を販売することにしました。
基本的に利益が出る商材ではないので、販売に関わる手間をどれだけ省くかがポイントになります。
しかし手間を省きすぎて、お客様に迷惑をかけてしまうと本末転倒になりますので、いろいろと考えました。
結果、決めたことがあります。
販売方法は2通り。ネットとFAXです。
支払方法は3通り。クレジットカード、銀行振込、集金です。
ネット=クレジットカード、FAX=銀行振込 or 集金 の組み合わせです。
今回の販売にあたり、コピー用紙の価格を調べてみましたが皆さんギリギリの横並びですね。
たまに目を引いて安いところもありますが、単発商材で在庫がなかったりするので、基本的にはASK〇〇さん、たの〇〇〇さんの価格を参考にしました。
そこからちょっと安くして、そしてポッキリ価格にしました。
利益なんかありません (>_<)
(嘘です。ちょっとはあります。でも経費で消えると思います。)
でも取引が始まれば、Office365や情報セキュリティの話を聞いてもらえる機会も増えるのかなと思ってます。
なかなかシンプルに注文できるシステムを作ったので、コピー用紙を消費している人は一度寄ってみてください。
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